絵心がある人と絵心ない人がイラストを描いてみた

絵心がある人と絵心ない人がイラストを描いてます。YouTubeに描いてるときの動画もアップしてます。

ユーチューバーになりたい小学生急増!?

小学生の将来の夢っていうのは世相を色濃く反映してたりしますよね。そこには親の期待みたいなものも乗っかってたりしますしね。サッカー選手やら医者といったなんとなくわかる気がする夢もあるんですが、「ユーチューバー」っていう異質な職業も人気が高まってるんだとか。ヒカキンさんの小学生への影響力の大きさにビビります。

 

ユーチューバーがちびっこ層にまでしっかり浸透してるんだなってのがわかる事実ですな。ネット動画は市民権を得たといってもいいでしょう。それと、気になったのは小学生が「芸能人ではなくユーチューバーを選ぶという事実」。芸能人だと先細りしてしまいそうという感覚は無自覚なんだと思うけど、センスはいいよね。小資本でも世界中に動画配信できる訳だから、稼ぎのポテンシャルとしてはユーチューバーの方が大きい気がするし。

 

心配なことは、小学生が大人になる頃にはインフラとかもかなり進化してるだろうしユーチューブが今のまま残ってるかどうかはクエスチョン。似たような何かはできあがってると思うので、3DになるのかVRになるのかわかんないけど、表現したいものを発表する場で活躍すればいいと思う。

 

私も今さらユーチューバーになれるとは思わないけど、可能性の扉を閉じてしまったらそこで試合終了だよね。安西先生もそういってたし。

 

ということで、ユーチューブ動画にチャンネル登録を設置する動画をアップしました。物忘れの激しい自分用ですが、誰かのお役に立つかもしれない。

 

youtu.be

 

 

 

『あきらめたら、そこで試合終了ですよ?・・・』