絵心がある人と絵心ない人がイラストを描いてみた

絵心がある人と絵心ない人がイラストを描いてます。YouTubeに描いてるときの動画もアップしてます。

クレヨンしんちゃん のはらしんのすけを描いてみたよ。

クレヨンしんちゃんといえば、ドラエもんやサザエさん、ちびまるこちゃんに近いポジションにまで来てる人気アニメですよね。生意気だけど憎めないのはらしんのすけを中心にした、ギャグストーリー。基本は笑える内容なんですが、劇場版なんかでは感動するシーンもあったりして私たちのハートをがっちりと掴んできます。

 

作者が登山中に不慮の事故で亡くなるというアクシデントがあったものの、クレヨンしんちゃんという世界観はしっかりしているので引き続きアニメは作られてるみたいです。サザエさんの新作がバンバン作られるのと同じ構造ですね。若くして亡くなった臼井儀人先生にご冥福をお祈りしつつも、キャラクターと設定がしっかりしている作品って引継ぎが可能なんだって妙に関心しちゃいました。

 

そんなクレヨンしんちゃんの主人公のはらしんのすけを描いてみたらこうなりましたー。

 

 

絵心ない人が描いたクレヨンしんちゃんの「しんのすけ

 

f:id:dn3a:20160502114745p:plain

味わいがありますね。

 

 

描いてるときの動画はこちら ↓

youtu.be

 

 

 

絵心ある人が描いたクレヨンしんちゃんの「しんのすけ

 

f:id:dn3a:20160502114930j:plain

ギャルたちのハートを鷲づかみにしようと、三代目Jソウルブラザーズの流星からダンシングマンをお届けするしんのすけ

 

描いてるときの動画はこちら ↓

youtu.be

 

 

 

楽しんでいただければ幸いです。