絵心がある人と絵心ない人がイラストを描いてみた

絵心がある人と絵心ない人がイラストを描いてます。YouTubeに描いてるときの動画もアップしてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールのクリリンを描いてみた

圧倒的な実力差がついてしまったけど、クリリンは亀仙流で悟空の同期。お笑い芸人で例えるならダウンタウンとハイヒールみたいな関係。NSC1期生という意味でね。 クリリンって突っ込みどころが満載で、鼻の穴が無かったり、クリリンっていう名前が萌え系アイ…

ドラゴンボールのピッコロを描いてみた

ドラゴンボールで存在感を放っていたピッコロ。孫悟空やベジータやサイヤ人でピッコロはナメック星人。そう考えると、ドラゴンボールって宇宙人たちの物語だったんだね。宇宙人相手にヤムチャや天津飯ら地球人もがんばってたと思う。 ということで、ピッコロ…

ハンターハンターのヒソカを描いてみた

HUNTER×HUNTERの登場人物の中でもピエロ感の強いヒソカを描いてみました。ハンターハンター未読のため、道化っぽい役回りなのかなぁという貧弱な想像しかできてません。 ただ、どんなキャラかわからんけど描いてて楽しい感じでした。ガンダム読み終わったら…

ハンターハンターのゴンを描いてみた

冨樫義博先生の人気漫画「ハンターハンター」のゴンを描いてみました。幽☆遊☆白書ド真ん中世代の私としては、ハンターハンターもマストバイな訳ですが、実は読んだこと無いんです。 今読んでるファーストガンダムが落ち着いたら次に読もうかなぁと思ってます…

ワンピースのサンジを描いてみた

ワンピースの最新81巻では、サンジの出生の秘密が明らかになったりして、サンジが主役って感じで話が進んでますね。チャラいけど、キメるところはキメる黒足のサンジくんを描いてみました。 絵心ない人がワンピースのサンジのイラストを描いてみたらこうなっ…

スポンジボブを描いてみた

アメリカ生まれのキャラクター、スポンジボブを描いてみました。スポンジの擬人化っていう発想が凄いですね。黄色いボディーはパッと見チーズのように見えたりします。 絵心ない人がスポンジボブを描いたらこうなった www.youtube.com 絵心ある人がスポンジ…

iPhoneのイラストを描いてみた

日本ってiPhone普及率が海外に比べて異常に高かったりするんだそうな。iPhone持ってるとイケてる的な感覚があるからしょうがないよね。性能もいいし。普段からお世話になってるiPhoneを描いてみました。 絵心ない人がiPhone描いてみたらこうなった www.youtu…

熊本復興支援を祈って、熊本県のゆるキャラ くまモンを描いてみた

熊本震災は今も揺れがおさまりきってなくて、心配です。日本中から温かい支援が送られていると思います。一日も早い復興を祈りつつ、くまモンを描いてみました。 絵心ない人がくまモン描いたらこうなった www.youtube.com 絵心ある人がくまモン描いたらこう…

ワンピースのゾロを描いてみた

国民的マンガ「ワンピース」。連載が始まった頃は、2ヶ月くらいで消えるマンガだろうなーって思ってましたが、まさかこんな人気になるとは・・・。自分の先見の明の無さに愕然としたものです。 ま、そんなファーストインプレッションはさておき、今ではすっか…

ワンピースのルフィを描いてみた!

私が目が離せない漫画の一つにワンピースがあります。強さのインフレーションもとどまるところを知らず、一部ファンの間ではマンネリ化も囁かれていたりしますが、やっぱり最新巻出ると買っちゃいますし、感動します。 そんなワンピース愛に満ちた我々がルフ…

名探偵コナンを描いてみた!

見た目は子供、中身は大人な名探偵江戸川コナン。大人に戻れない呪いみたいな感じがしてて怖かったりもしますが、人気は相変わらず高いです。そんなコナンくんを描いてみました! 絵心ない人がコナンを描いてみるとこうなる youtu.be 絵心ある人がコナンを描…

アンパンマンを描いてみた!

みんなの心のヒーローアンパンマンを描いてみました! youtu.be お腹がすいている人がいたら自分の頭をもぎとって食べさせるアンパンマンの利他精神は学ぶところが多いです。(冷静に考えたらグロいけど、ファンタジーだから冷静に考えちゃだめ!) youtu.be

クレヨンしんちゃん のはらしんのすけを描いてみたよ。

クレヨンしんちゃんといえば、ドラエもんやサザエさん、ちびまるこちゃんに近いポジションにまで来てる人気アニメですよね。生意気だけど憎めないのはらしんのすけを中心にした、ギャグストーリー。基本は笑える内容なんですが、劇場版なんかでは感動するシ…

ユーチューバーになりたい小学生急増!?

小学生の将来の夢っていうのは世相を色濃く反映してたりしますよね。そこには親の期待みたいなものも乗っかってたりしますしね。サッカー選手やら医者といったなんとなくわかる気がする夢もあるんですが、「ユーチューバー」っていう異質な職業も人気が高ま…